ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【コラム】AIが発達して人の仕事がなくなったら

panic

AIが発達すると人の仕事がなくなっていくという事は昔から言われています。

今回は人の仕事がなくなったら、どう生きていけばいいのかについて執筆しました。

副業で稼げる人を一人でも多く増やしたい

job

AIの発達と人の仕事

当サイトは副業で稼ぐ人が一人でも多く増えることを願っています。副業で稼ぐというのは、言い換えると自分の力で稼ぐという事です。

今後機械学習(AI)が発達していくと、人間の仕事はどんどん減っていき、近い未来に必ず就職難に陥る人が増えてきます。

日本人特有の「出る杭は打たれる」

副業の多くは、企業に所属せず自分の知識や技術でお金を稼いでいくことになります。つまり、人から言われて動くのではなく自分から考えて動かなければならないのです。

日本人は調和を重んじる傾向があり、人より能力がある人でも突出せず、皆で足並みを揃える事が良い事だと考えられている風潮があります。

労働者から指導者へ

その考え方は人間関係を良好に保つことはできるかもしれません。しかし、指導者がいないと動けない労働者が増え続けてしまいます。

これから求められているのは、AIなどの最新技術を用いて的確な指示を出せる指導者側の人間です。

アフィリエイトへの抵抗感

アフィリエイトという言葉を聞くだけで抵抗を持つ人たちがいます。主に大手掲示板などでアフィリエイトを叩いている人たちです。

当Webサイトでは、アフィリエイトやネット収益化の仕組みを正しく教えています。ここでは全てを語りきることはできませんが、結論から言うと誰にも迷惑はかけません

アフィリエイトは社会貢献である

それどころか、多くの企業に経済的な利益をもたらす行為です。だからあなたは報酬を受け取る事ができるのです。よく考えてみてください。

誰かに不利益をもたらしているのに、企業がお金をくれるわけがありませんよね。仕組みもわからずアフィ叩きをする人達は無視して、正しい知識を持ちましょう。

たったの7日間で稼げるようになるには?

通常7日間では大きく稼げるようにはなりません。しかし、無駄な工程を削減して本当に大切な事だけをこなしていく事で、

今後永続的に稼いでいく土台を作り上げることは可能なのです。その為に必要なのは、ノウハウに裏付けされた最初の1週間の過ごし方です。

具体的な収益化の方法は、こちらの記事でまとめているのですが、少しだけフライングしてこの記事でご紹介します

私が最初の1週間で使用した収益化の方法、いわば「3種の神器」です。

・その1「ポイントサイト」

moppy

モッピーげん玉ECナビなど、獲得したポイントを現金に換金するWebサービスです。

ポイントは他サイトへの無料会員登録や無料アプリのダウンロード、クレジットカードの作成などです。お小遣い稼ぎレベルのものから数万円の単価の案件まで幅広く

その2「アンケートサイト」

researchpanel

リサーチパネルなど、アンケートに答えて報酬を受け取れるWebサービスです。

 

その3「懸賞応募サイト」

fruitmail 

フルーツメールチャンスイットなど、懸賞に応募して賞品を得るWebサービスです。

3種の神器を使いこなそう!

これら3つのWebサービスは副業を始める上で大きな助けになります。必ずアカウントを作成しておくことをオススメします。

詳しくはこちらの記事で解説していきます。