ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【2020年最新】個人でアフィリエイトブログを作る方法3選

blog

こんにちは。ネット副業道場の管理人です。インターネットを利用した副業・副職・兼業の紹介を行っています。

今回はアフィリエイトブログを作成したい方に向け、オススメの方法3つを紹介していきたいと思います。

それぞれにメリットとデメリットがあり、どの方法がマッチするかは人によって違います

ですから誰にとっても一番いい選択肢という物はなく、自分にどの方法が合うかを見極める事が大切です。

Web制作をするならWordPress!【価格:安/難易度:高】

wordpress

メリット

CMSであるWordPressの優れているところは、なんといってもカスタマイズ性の高さです。

個人でブログを作成するのであれば、最もカスタマイズ性の高い選択肢だと言っても良いでしょう。

その他にもブログを作成し運営する方法はいくつか存在しますが、問題点のあるものが多いです。

また必要な金額が最も安いのも特徴です。個人ブログですと金銭的な問題点をある程度無視できるのがWordPressの良い所です。

デメリット

今回紹介している方法の中では最も技術的に難しいのがこのWordPressになってくると思います。

実は、ホームページを作成したことがある人にとってはWordPressは簡単に感じられるはずです。

しかし未経験で初めてブログを作成するという方にとっては、WordPressは難しい方法になってしまいます。

少なからずhtmlやcssの知識が必要という事もあり、知識が全くない方にはオススメできない方法です。

ブログ特化ならはてなブログ!【価格:中/難易度:中】

hatenablog

メリット

はてなブログの良い所は、価格と難易度のバランスが良い所です。誰にとっても手が出しやすいバランスの良さをしています。

今回紹介する3つの選択肢の中でも、最も多くの人に勧められるのがこのはてなブログになるかと思います。

少しでもホームページの事がわかっていれば少し勉強するだけではてなブログは使いこなせるようになります。

また価格帯もアルバイトをされている方であれば手出し可能ですので、誰にとってもオススメできるのがこのはてなブログだといえます。

デメリット

恐らくはてなブログからアフィリエイトの世界に入っていく方は、最終的にはてなブログ以外の選択肢に移行される方が多いです。

というのも、実際にアフィリエイトをやってみると本気でやるか片手間にやるかが大きく分かれるからです。

片手間にやる程度であれば、多くの人は継続的にお金のかからないWordPressに流れていきます。

しかし本気で稼いでやろうという人は、サイトの作りをしっかりさせるために次に紹介する外注化の道を選ぶことになるでしょう。

本気で稼ぐなら外注化!【価格:高/難易度:低】

メリット

本気でアフィリエイトを使って稼いでいきたいのであれば、間違いなく外注化をした方が良いです。

アフィリエイトにはたくさんのノウハウがあり、SEO一つとっても数多くの要素があります。

サイトの構成から記事の執筆方法まで個人で網羅するのは、どうしてもなかなか難しい部分があります。

また外注化してノウハウを引き出すことで自分の物としていくことで、長期的に見ると容易に投資額を回収することが可能です。

デメリット

初期投資としては最も費用が高くなります。恐らく学生さんでは厳しい金額になるでしょう。

しかし社会人であれば出せない金額ではありません。特にギャンブルをされている方にアフィリエイトは向いています。

一度投資をしてしまえばあとは継続的に収益を得る事ができるので、効率だけで考えるとギャンブルよりもオススメできます。

ギャンブラーの方は初期投資ができる資産を持っていることも多いので、リスクヘッジのためにも有効な手段です。