ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【Casy】愛知・宮城にも対応!家事代行サービスを始めよう!2h~【主婦向け】

kaji

最近話題の家事代行サービスですが、市場が拡大し家事代行サービス自体もどんどん増えてきています。主婦向けの副業としては時給1500円程度で専門スキル不要と、副業初心者にとって最も稼ぎやすい環境といってもよいかもしれません。

今回は家事代行サービスの一つである「Casy(カジーを紹介したいと思います。Casyの強みや特徴、無料スタッフ登録の方法まで解説していきます!

ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

家事代行サービス以外の副業を調べたい方は、次の記事もご覧ください。ネットから始められる副業をランキング形式でまとめています。

Casyって?特徴は?

casy

ランキング1位の家事代行サービスです!

Casyの特筆すべき点としては、日経DUALランキング1位を獲得していることでしょうか。

日経DUALは「働く子持ち夫婦向けメディア」で、独自に家事代行サービスのランク付けを行ってCasy1位に認定したということになります。

クレーマー対応がちゃんとしている

家事代行サービスの業界で問題になっていることの一つとして、顧客側からワーカー側へのクレーム問題が挙げられます。

もちろん家事が行き届いていないのならばワーカー側に責任がありますが、人の価値観はそれぞれですのでサービス業にはどうしてもついて回る問題です。

casy

Casyはこの問題に対応するために、顧客の評価を行ってふさわしくない人にはCasy利用をお断りしているとのこと。

業界内での競争に勝つために顧客を増やしたい中で、ちゃんと顧客の厳選をしていることには好感が持てますね。

Casyの強みは?

時給が1450~1750円!

通常アルバイトやパートであれば、時給1000円前後が相場かと思います。家事代行サービスでは、時給1500円程度が相場になっていますので1.5倍稼ぎやすくなっています。

これはCasyに限らず家事代行サービス全体の強みで、家事代行の需要が右肩上がりですので今後も時給が上がっていくことが予想されます。

最低2時間からコンパクトに働ける!

2h

2時間の空き時間さえあれば家事代行を始めることができます。他の家事代行サービスは最低3時間~なども多く、2時間から働けるのはCasyの強みです。

移動時間も含めると2時間と3時間の違いは大きくなってきます。後述する対応地域の広さも合わせて、他の家事代行サービスはダメだけど、Casyなら自分の生活スタイルに合うという人も多いでしょう。

関東・関西・東北・中部地方に対応!

同じような家事代行サービスであるタスカジは、関東地方関西地方にしか対応しておらず登録を諦めた方も多いと思います。

Casyは東北地方と中部地方、具体的には宮城県愛知県にも対応していますので、家事代行がやりたくてもできなかった人には朗報です。

miyagi
tyubu

今後もエリアは拡大していく方針だそうですので、最新の情報が入り次第当Webサイトでも紹介していきたいと思います。

Casyで働いてみたい!

スタッフ登録までの流れは?

staff

応募からスタッフ登録、初仕事までの流れは上の画像のようになっています。初心者の方でも安心して働けるよう、面接と研修制度が用意されています。

今回は、応募の方法までを解説していきたいと思います。必要な項目を入力するだけですので、30秒程度で応募完了できます。

無料登録方法を解説!

上のバナーをクリックし、Casyのスタッフ登録ページへ移動します。「家事代行スタッフの求人へ応募する」というボタンがありますので、クリックします。

touroku

touroku

画面に表示されている項目を一つずつ埋めていきましょう。個人情報の部分は問題ないと思います。

希望職種は、「掃除」「料理」かを選択できます。選んだ内容でしか働けないという訳ではありませんので、どちらか得意な方を選択しておきましょう。

希望エリアは、実際に働く場所になりますので間違えないように気を付けましょう。

あとは「上記内容で応募する」をクリックすれば応募が完了します。面接の予約への案内が届きますので、任意の日付を希望して面接へ進みましょう。

まとめ

Casyの特徴や強みと応募方法の紹介でした。家事代行サービスの中ではやはり勤務可能地が強みでしょうか。

その他の家事代行サービスやクラウドソーシングを利用したい方は、ネット副業おすすめランキングをご覧ください。

また、ネット副業について学びたい方は、【基礎から学ぶネット副業】をオススメしています。