ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【ココナラ】学生向け副業!アプリで簡単にお小遣い稼ぎをしよう!

girl

学生の皆さんはお小遣いを稼ぐ際にアルバイトなどをされていると思いますが、それでもお金が十分に足りることは少ないと思います。

今回は、アルバイト以外の方法で簡単にお小遣い稼ぎができてしまう、スマホアプリのココナラを使った方法をご紹介します!

ココナラってなに?

coconala

得意を売り買いできるサービス!

知っている方も多いとは思いますが、ココナラを知らない方のためにどんなスマホアプリなのかを簡単に説明したいと思います。ココナラは「得意を売り買いココナラ」というCMソングで説明されている通り、様々な特技・趣味・副業・副職・兼業などを売り買いできるサービスです。

どんなものが売り買いされているの?

本当に色々なものが売り買いされています。例えば、簡単なものでいえばイラストやゲームアドバイザーだとか、カウンセラーの方が電話相談の出品をしていたり、難しいものでいえばプロの方がオリジナル曲を作ったりプログラミングをしたりしています。

学生の皆さんであれば、絵を書くのが得意な人はイラストを描くサービスを出品したり、テレビゲームが得意な人はゲームの攻略法を教えるサービスを出品したりすることが考えられます。

皆さんが想像もつかないようなサービスが出品されていますので、あなたの特技も必ずお小遣い稼ぎになるはずです。気になる方は一度ココナラのサービス一覧を確認してみましょう。

どのくらい稼げるの?

ココナラでは最低500円から出品することができます。それより高く出品するなら1000円、1500円、2000円のように500円刻みで値段をつけることができます。

500円が一番売れやすいように思えますが、意外と1000円~2000円くらいのほうが売れます。というのも、500円のサービスは内容が薄いイメージを持たれてしまうので、安っぽいサービスになりやすいからです。

ですので最初は安くても1000円、高くても2000円くらいの値段で出品するのがオススメです。一度売れてしまえばリピーターになってくれるかもしれないので、二度目以降は売れやすいです。

実際にココナラを使ってみよう!

無料会員登録の方法は?

ココナラを理解する為には実際に登録して使ってみるのが最もオススメです。登録は無料でできますので、誰でも簡単に始めることができます。上のボタンから登録ページに移動できます。

ココナラでは、一つアカウントを作成するだけで出品者と購入者のアカウント両方として使用することができます。他のクラウドソーシングなどにはないメリットです。

また出品サービスのルールなどもそこまで厳しくはないので出品が楽にできます。気を付けるのはココナラ以外の外部サービスにお客様を誘導してはならないという点くらいです。

実際に購入してみよう!

ココナラに新規会員登録すると、300円分の無料クーポンが貰えます。つまり、200円出せば500円分のサービスを購入できるという事です。このクーポンで一度サービスを購入してみることをオススメします。

というのも、いきなり出品をすると取引の進め方がわからないので焦ってしまう可能性があります。一度購入者として取引の進め方を学ぶことで、安心して出品することができるようになります。

500円で購入するのはココナラ出品アドバイスがオススメです。どのようなサービスが購入されやすいかをベテランの方が教えてくれるので、200円払ったとしても一つサービスが売れれば十分元が取れます。

実際に私はココナラを初めて1か月で5000円程度稼ぐ事に成功しました。出品アドバイスを受けていなかったらすぐには稼げなかったと思います。

実際に出品してみよう!

取引の方法がわかったら実際に出品してみましょう!どんな趣味でもいいのであなたの特技を活かした出品をしましょう。イラストや音楽など美術系の特技は売りやすいと思います。

何を出品していいかわからなければ、あなたが購入した出品アドバイスと同じものを出品しましょう。知識を売り買いするサービスは必ず需要がありますので、初心者の方に買ってもらいやすいです。

私はゲームアドバイスの出品と情報商材系の出品をしていますが、どちらもコンスタントに売れています。どちらもココナラならではのサービスなので需要が高いですよ!

まとめ

今回は学生の皆さんにココナラを使ってお小遣いを稼ぐ方法を紹介しました。その他の副業を試したい方は、「基礎から学ぶネット副業」シリーズがオススメです!