ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【ココナラ】上手く稼げていない人、稼ぐには〇〇をしよう!コツを公開!

 kasegu

ココナラで副業・副職・兼業をされている方、出品しているサービスはちゃんと売れていますか?もし上手く売れていないのであれば、原因を考えて改善することでもっと売れるかもしれません。

今回はココナラで上手く稼げていない人のために、稼ぐ為に私が気を付けているコツを公開します!

出品タイトルとサムネイルについて

title

目立つ文章にしよう!

タイトルはとても大事です。何故ならあなたの出品しているサービスの中で、最初に評価されるのはタイトルだからです。コツはタイトルに数字を入れて実績をアピールすることです。例えば私の場合、日本4位を獲得したという実績をタイトルに載せています。

具体的な数字を表示することで、他のサービスと比較する要素になります。他のサービスよりもあなたのサービスの方が当然売れやすくなります。もし他のサービスがタイトルに具体的な数字を書いていなければそれはそれでチャンスです。具体的な実績を表示しているのがあなたのサービスだけという事ですからね。

サムネイル画像は力を入れよう

サムネイルもタイトルと同じくらい大事です。ここを適当なフリー画像などにしていると、魅力が全然伝わってきません。あなたならではのオンリーワンの画像にしましょう。ちょっと変な画像でもいいと思います。クリックさせたもん勝ちです。

とにかく他の画像に埋もれないという事が大事ですので、ここは人の真似をするよりオリジナリティを出していきましょう!

本文について

main

文章量を多めにしよう!

タイトルはとにかく要点のみに絞ることが大事でしたが、本文はたくさん文章を書くことができるのでそれを活かさない手はありません。もちろん文章量を稼ぐだけではダメで、しっかりと意味のある内容を文章にして書くことでサービスの価値を高めることができます。

後はだらだらと長文を書くのではなく、箇条書きや段落を変えたり項目名に【】かっこを使ったりと、文章をリッチに見せる努力が大切です。

オプションを活用しよう

オプションは必ずつけた方が良いです。というのも、オプションを付けることで本体価格を安く見せる効果があるからです。例えば本体だけで1000円で出品するのと、本体1000円+オプション2000円などで出品するのとでは購入者の方の捉え方が異なってきます。

本体1000円だけだと単純にサービスに1000円の価値があるかを判断されますが、オプションがあると人間はどうしても比較をしてしまいます。その結果オプションは高いから買わないが、本体は比べて安いから買おう、と判断を変えてくれる可能性があるのです。

その他のコツ

man

お気に入りをつけよう!

ココナラの特徴として、あなたのアカウントは出品者としてだけではなく購入者としても使うことができます。それを利用して、あなたのサービスの利用者となりそうなユーザーの出品に対し、お気に入り登録をしていきましょう。

お気に入り登録をされた方のユーザーからすれば、自分の出品にお気に入り登録をしてくれた人を必ずチェックするはずです。その理由は、あなたはもう少しでサービスを買ってくれそうだと思われている為、どうすれば買ってもらえるか出品者は考えるからです。

つまりあなたの事を理解しようとしてくれますので、あなたが出品しているサービスも見てくれる可能性が高いです。運が良ければそこから購入につながる可能性もありますので、暇があればどんどんお気に入り登録をしていきましょう。

リピーターは大切にしよう!

サービスの内容によりますが、リピート購入してくれる方は本当に大切にした方が良いです。私はある購入者さんと良い関係を築くことができ、定期的に購入して下さるのですがとても助かっています。

全ての購入者さんはリピートして下さる可能性を持っていますので、リピート購入したくなるような提供を心がけましょう!

まとめ

coconala

今回はココナラで上手く稼ぐ為のコツを紹介しました。ぜひ実践してココナラでの収益を伸ばせるよう頑張ってください!