ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

アフィリエイター必見!メルカリやココナラで今すぐ始めたい「友達紹介コード」とは?

lady
今回は、ブロガーの皆さんにオススメしたい「友達紹介コード」を紹介する記事について解説したいと思います。普通に紹介記事を書くよりもアクセス数を稼ぎやすい方法なので私も良く使っています!

 

友達紹介コードって何?

code

メルカリココナラのようなサービスでは、「友達紹介コード」という物が存在します。その名の通り友達にコードを紹介するのですが、紹介者・被紹介者の両方にメリットがある事が特徴です。

本来は身の回りの家族や友人に紹介するための物ですが、ブログにコードを貼り付けて紹介することも問題なく可能です。今回はそこを利用していきたいと思います!

どんなメリットがあるの?

question

次に気になってくるのは、友達紹介コードを貼ることで具体的にどのようなメリットがあるのかという事です。先程も言った通り、紹介者と被紹介者いずれもメリットを受けることができます。

友達紹介を行うと、サービス内で使用できるポイントが受け取れます。ポイントはサービス内では現金と同等の価値を持ちますが、入金(チャージ)したお金と異なり換金して現金に戻すことはできません。

つまりサービス内で使う分にはお金と全く同じように使うことのできる疑似電子マネーという事です。確かに登録して換金してすぐ退会を繰り返せばお金を増やせてしまうので妥当な仕組みだと思います。

友達紹介コードはどこで手に入れるの?

friend

メルカリでもココナラでも基本的には同じです。サイト内に「友達紹介」というような特設ページが設置されており、そこからあなただけの友達紹介コードを発行することができるようになっています。

メルカリに関しては、メルペイという支払い機能で使うことのできるポイントも追加で受け取ることができます。そちらはスマホアプリ限定なので、お手持ちのスマートフォンにアプリをインストールして発行する必要があります。

記事の書き方は?

writing

友達紹介コードの入手ができたら、いよいよ記事を書いていきましょう!ココナラでもメルカリでも基本的な書き方は同じです。ターゲットとする層を決めていつも通り記事を書いていきます。そして誘導のリンクのすぐ後に、先程入手した友達紹介コードを貼り付けます。

記事は特に難しい部分はありません。むしろ大切なのはタイトルの方です(記事タイトルが重要であることは周知の事実だとは思います)。キーワードを入れたら、友達紹介コードがあるからお得である旨を伝えるために「今なら当サイトで〇〇円分のクーポンコード配布中!」等の文章にする事がオススメです。

最後に具体例を紹介!

こちらの記事は私が書いたメルカリの紹介記事です。こちらを参考にして是非記事を書いてみて下さい!