ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【学生】中学生・高校生が始められる副業・副職3選!自分の力でお金を稼ごう【まとめ】

student

学生さんが副業をやる上で重要なのは、報酬を現金で受け取れる親御さんにバレない安全な副業であるという3つのポイントだと思います。

ですから今回は3つのポイントを重視した上で、学生の皆さんにオススメの副業や副職を3つピックアップしてご紹介します。

先に言っておくと12がとてもオススメなので、両方試してみて自分に合った方を続けると良いです。

 

1.ポイントサイト

point

オススメの理由

ポイントサイトは当Webサイトで最も学生さんにオススメしている副業です。理由はこちらの記事を読んで頂ければわかると思います。

簡単にまとめると報酬を現金で受け取れる親御さんにバレない安全な副業という学生さんが重視する3つのポイントをクリアしていることです。

他の副業と比較してポイントサイトを使った副業は上の3つのポイントをクリアしやすく、学生さんにとっては夢の様な副業と言えます。

どれくらい稼げる?

当Webサイトでも記事にしていますが、10分で1500円程度は稼げます。月で見ると10万円以上は稼げると思って頂いて大丈夫です。

しかも友達紹介制度を使うと更に稼ぎやすくなりますから、友達にポイントサイトを教えて皆で一緒に稼ぐと効率よくお小遣いを稼ぐ事ができます。

最初は稼ぎ方がわからないと思いますので、当Webサイトで作成した簡単に稼げる方法をまとめた記事を紹介しておきます。

始める方法は?

まずは最も有名なポイントサイトであるモッピーから始めることをオススメします。自分でいくらか稼いだら友達に紹介していきましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

換金の方法も記事にしてまとめていますのでこちらの記事をご覧ください。銀行がなくても手元に受け取ることができる方法ももちろんあります。

もちろんモッピー以外のポイントサイトも使った方がたくさん稼ぎやすくなりますから、色々なポイントサイトを試してみましょう。

2.ブログ運営

blog

オススメの理由

実はブログ運営は完全無料で始められます。そしてブログで収入を得るうえで最も大事なのは、継続することです。

つまりまだ若い皆さんが今のうちにブログ運営を始めると、時間が経つごとに稼げる金額が増えていきます。学生さんにピッタリな副業です。

どれくらい稼げる?

正直言ってすぐに稼げる副業ではありません。しかし、1年2年と経つにつれてどんどん稼げる金額が増え、最終的には最も稼げる副業になります。

しかも自分の勉強にもなりますから、ブログ運営だけで生活している人もたくさんいます。早く始めた人だけの特権です。

始める方法は?

無料ブログであるはてなブログから始めましょう。当Webサイトでも解説していますのでこちらの記事を読んでブログを立ち上げてみましょう。

年を取るほど必要なお小遣いが増えるのは皆さんが一番よくわかっていると思います。ブログをやるなら少しでも早く始めることが大切です。

3.クラウドソーシング

pc

オススメの理由

クラウドソーシングというのはインターネット上でできるアルバイトのようなものです。バイトと違うのは家にいてパソコンさえあればお金を稼げる事です。

正直上の2つが本当にオススメなので、クラウドソーシングは少し劣ります。お客さんありきの仕事なのでやるからには責任があるからです。

どれくらい稼げる?

依頼ごとに報酬金が決まっています。例えばライティング(文章を書くことです)であれば1文字=1円といった感じです。

学生さんであればデータ入力やライティングといった初心者でも始めやすいカテゴリの依頼を受ける事がオススメです。

始める方法は?

クラウドワークスがオススメです。理由は最も有名なクラウドソーシングだからです。300万人以上の人がクラウドワークスを利用しています。

仕事の種類も豊富で280万件以上の仕事があります。自分にもできそうなものを見つけて、お小遣いを稼ぎましょう。

まとめ

どれを使うか迷ったらポイントサイトから始めましょう。最も学生さんに向いている副業です。しかもすぐに稼ぐ事ができるので、お小遣いが足りない時に増やすことができます。

モッピーを登録し終わったら他にもオススメのポイントサイトをまとめておきましたのでこちらの記事から他のポイントサイトも始めてみましょう。