ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【2020年最新】スマホでできる学生向けバイト!ポイントサイトの友達紹介って?【前編】

school

こんにちは!学生の皆さんはアルバイトをされていますでしょうか?友達と遊んだり好きなものを買うためにも、お小遣いを稼ぐ必要がありますよね。

でも勉強や部活が忙しくてなかなかアルバイトのシフトが組めず、思ったようにお小遣いを稼ぐ事ができていないという学生さんも多いのではないでしょうか?

そんな学生の皆さんのために、今回はスマホ一台さえあればできるアルバイトを紹介していきたいと思っています。それでは見ていきましょう!

どんなアルバイトなの?

phone

アルバイトと少し違う?契約の特徴!

まずは簡単に流れを説明しましょう。と、その前に、今からやる方法は正確にはアルバイトではありません。アルバイトってそもそも何でしょうか?

アルバイトは特定の企業の従業員として契約を結ぶことですが、インターネット上のお小遣い稼ぎでそのような契約をする場合はほとんどありません

例えばクラウドソーシングと呼ばれる単発の案件を受発注できるサービスがあるのですが、単発なので案件の契約をするだけです。

ですから基本的に、書面上の契約としてはアルバイトとは異なります。もし仕事の中で良い人と出会えた場合は、信頼関係でリピートが発生することもあります。

最も簡単なお小遣い稼ぎ!

上記の前提を念頭に置いていただいた上で、今回紹介する方法は数ある選択肢の中でも最もカジュアルと言えるかと思います。

つまり気軽に始める事ができるという物です。学生の皆さんにオススメするにあたって気楽にできるかどうかという部分を最も重視しました。

今回紹介するのはポイントサイトと呼ばれるものです。無料で始める事ができ、お小遣いに十分な金額を稼ぐ事ができる方法です。

ただポイントサイトを知らない皆さんはどんなものなのか、本当に安全なのか不安に感じていると思います。これから皆さんの不安を解消していきます。

ポイントサイトの安全性は?

lady

個人情報は取られないの?

まず皆さんが不安に思われている事の一つ目として、無料とは言っているけれども後から架空請求のようにお金を取られないかという事でしょう。

この点については、ポイントサイトに登録する際に必要な情報で危険性がわかります。危険なのは電話番号キャリアメールです。

電話番号はほとんどの人が一つしか持っていませんから個人を特定することがしやすいです。逆にメールアドレスは個人と結びつかないので登録しても問題ありません。

ただしキャリアメール(docomoやau・softbank)のメールアドレスはやめましょう。GoogleのGmailなどフリーメールであれば危険性はありません。

架空請求は来ない?

まず前提として架空請求など来ません。絶対です。何故ならポイントサイトは企業が運営しているからです。

よくある架空請求ですが、メールが届いたり電話が来たりしてお金を振り込んでくださいと言われるパターンが多いでしょう。

学生の皆さんはご存じないかと思いますが、日本では法律上、正式な書類なしに企業がお金のやり取りをすることなどありえません。メールや電話などもってのほかです。

つまりメールや電話をいくら無視したところで支払いの義務などありませんからあなたが犯罪者として捕まることはあり得ません

架空請求は学生の様に知識の浅い人々に向けて行われるものですので、皆さんは架空請求のターゲットです。騙されないように気を付けて下さい。

ホントにお金がもらえるのか不安・・・

最後にお金が貰えるか不安という部分ですね。お金はもちろん受け取ることができます。ただし条件はありますので理解する必要があります。

まずはポイントサイトごとに決められた換金可能な最低ポイントラインという物が存在します。例えば3000P以上貯めないと換金できないなどです。

ポイントサイトによりますが基本的には1ポイントが1円ですので、3000円から換金できるという事ですね。実際数百円で換金してもあまり意味がないとは思います。

今回の記事はポイントサイトの基本的な情報を紹介するのみで終わってしまいましたので、具体的な使用方法は次の記事で紹介します。