ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【STEP2.】アザラシでもわかるネット副業

cat

アフィリエイトの概要

まず、アフィリエイトの仕組みを理解する所から始めましょう。

本記事では、「アフィリエイトという言葉を初めて知った人でも理解できる事」を条件に、説明を行っていきたいと思います。

アフィリエイトは、「広告提供者、広告掲載者、客」の三者間で発生する取引です。何やらわかりにくいですね。

話を単純化するために、今回は「A氏B氏C氏」の三者間での取引を想定します。

三者の関係を理解する

A氏は、広告主です。商品である魚を売りたがっています。

Azarashi氏

Osakana

B氏は、個人ブロガーです。アフィリエイトで収益を得たがっています。

Buta氏

C氏は、魚が好きな牛です。魚を探しています。

Cow氏

三者間で行われる取引

まず、A氏が商品(魚)を売るための広告を作ります。そして広告を掲載してくれる場所を募集します。

B氏は、A氏の広告掲載場所に立候補しました。契約が交わされ、B氏は魚の広告を自分の土地に掲載しています。

広告の関係

C氏は、B氏の広告を見て魚を購入しました。A氏は、B氏に対し広告掲載による成果報酬を支払いました。

金銭の流れ

以上がアフィリエイトの仕組みです。え?わかりにくい?

結局体で覚えるのが一番早い

それでは、実際にアフィリエイトの取引に加わってみましょう。取引といっても、無料で出来るものを選びますので心配要りません。

とは言っても、広告提供者(A氏)になるためには資金と売りたい商品が必要ですので、今回は広告掲載者(B氏)顧客(C氏)を体験します。

なお、費用は無料どころかむしろ利益が出ます。なぜ利益が出るかは次回説明しますので、おこづかい程度に考えていてください。ちなみにはもらえません。

【次の記事】