ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【STEP3.】10分で1500円稼ぐ方法

winwin

ネット副業で収入を得てみる

前回はアフィリエイトについて勉強をしました。学ぶべき事はまだまだたくさんありますが、読者の皆さんとしてはネット副業を早く実践したい気持ちでいっぱいかと思います。

それに人間、収入が伴わないとモチベーションが維持できないと思いますので、早速ネット副業で収入を得てみたいと思います。

今回実践する方法は少々特殊で、アフィリエイト取引に顧客として参加しながら、収益を得るというモデルのアフィリエイトに参加します。

顧客側にもメリットがあるアフィリエイト

trade

顧客側にもメリットがあるタイプのアフィリエイトは、スマートフォンの普及と共に爆発的に広まった、公式的に広告提供者である企業が推奨している特殊なビジネスモデルです。

顧客にもメリットがある為、成果報酬型広告のクリック率が非常に高いという特徴があり、現在最も注目されているアフィリエイトと言って良いでしょう。

これからアフィリエイトで収入を得る体験をする為に、広告企業のWebサービスに無料アカウントを作成します。

するとその企業が提供してくれる広告を利用できるようになりますので、広告掲載者になって収益化、という流れで進めていきます。

ポイントサイトの利用

point

今回アフィリエイトで利用するのは、ポイントサイトです。お小遣いサイトと呼ばれる事もあります。ポイントサイトは、クリック単価が非常に高く最も稼ぎやすいアフィリエイトといっても過言ではありません。

今はアフィリエイトを学ぶ事が主目的ですが、このまま本格的に収益化を始めるとしても、当サイトとしてお勧めできるアフィリエイトモデルです。

業界最大手の「モッピー」

moppy

業界最大手ポイントサイト

今回はモッピーという業界最大手のWebサービスを利用します。まずモッピーにアクセスし、以下の手順で登録を進めます。

(1)「無料会員登録」をクリックして登録処理を開始し、メールアドレスを入力する。

(2)会員登録用のメールが届くので、開いて記載されているURLをクリック

(3)画面の案内に従い、必要な項目を入力すれば会員登録が完了。

顧客としてアフィリエイトを体験する

アフィリエイトを実践する準備が整ったので、一度顧客としてアフィリエイトを体験してみましょう。もちろんお金はかかりません。

モッピーメニューバーの「無料で貯める」をクリック⇒下の方にある「スタッフおすすめ無料広告」の広告のいずれかをクリック⇒その後は各Webサイトの画面指示に従う

osusume

この日は、無料会員登録を2件行うと、合計1300pt得られるようですね。所要時間は5~10分程度かと思います。

モッピーは1ptを1円に換金することができます。ですから今稼いだポイントを、そのまま1300円に交換することが可能です。

実は、これを毎日やるだけでも1300円×30日39000円稼ぐことができます。

最初は慣れていないので、2件こなすだけでももう少し時間がかかるかと思いますが、慣れると素早く高額案件を選んで無料会員登録ができるようになりますので、お小遣い稼ぎとして非常に優秀なネット副業です。

頭ではなく体で学んだ結果

このままだと永遠にポイ活(ポイントを貯める事を俗にそう呼びます)をしてしまいそうなので、真面目な話に戻ります。

先ほど行った無料会員登録ですが、前回の記事で学んだアフィリエイトの三者間取引に当てはめると、

商品=お魚=無料会員登録したWebサービス

商品=Webサービス

広告提供者=A氏=Webサービスの運営元企業

運営元企業

広告掲載者=B氏=モッピー

モッピー

顧客=C氏=あなた

あなた

広告提供

広告提供

ということになります。前回の説明よりは遥かにわかりやすいのではないでしょうか。何事も実践が大事だという事を思い知らされました。

今回の説明は以上となります。次の記事では、ポイントサイト以外のアフィリエイトモデルにどの様な種類があるか、収益を得ながら実践していきます。

【次の記事】