ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【STEP6.】広告を掲載する方法

marketing

無料ブログに広告を掲載する準備をする

前回の記事では、自分の無料ブログを作る事に成功しました。これであなたもブロガーになったわけです。ここまで来ると、ネット副業を実践しているという実感が湧いてきたのではないでしょうか。

今回の目標は、前回開設した無料ブログでポイントサイトの広告を掲載していきます。

広告掲載の方法について

koukoku

殆どのポイントサイトは、自分自身で案件をこなしてポイントを貯める以外に、誰かにWebサービスを紹介すると一定のポイントが貯められるという制度を採用しています。サイトによりますが一人に紹介するたび、少なくとも1000円以上報酬を得られると考えておいてください。つまり、広告収入です。

この仕組みを利用して、開設したブログにポイントサイトの紹介記事を書き、多くの人に読んでもらう事で利益を得ることができます。注意点としては、ポイントサイトのリンクをただ貼るだけではダメです。ユーザーに割り当てられた特別なリンクを貼る必要があります。

基本的なやり方はいずれのポイントサイトでも同じなので、今回はモッピーの場合で説明していきます。

自分のブログでモッピーを紹介する方法

moppy1

・メニューバーの「友達紹介で貯める」⇒下の方に画面をスクロールする

・好きなバナー(画像の事です)を選んで、コードをコピーする

モッピーで行う作業は以上です。次に、自分のWebサイトに今コピーしたコードを貼ります。

moppy2

・ダッシュボード⇒「記事を書く」⇒「HTML編集」

・先ほどのコードを貼り付ける⇒「公開する」

これであなた専用の友達紹介バナーを作成することができました。

誰かがあなたのブログを読んで、バナーをクリックし会員登録をした場合あなたのアカウントで友達紹介ポイントを受け取ることができます

無料ブログで広告収入を得る準備が整った

pc

他のポイントサイトも同じ要領でバナーをコピーし、ブログの記事に貼り付けてあげれば、アフィリエイトの三者取引でいうと広告掲載者の立場になったという事です。

本格的に稼ぎたい方も、後は記事を書いてコンテンツを充実させ、ブログをスケールさせていくだけです。

これにてネット副業を実践しながら学ぶ本シリーズも終了ですが、収益化を目指している方はここからが本番といってもいいでしょう。

最後となる明日の記事は、今後皆さんが更に稼いでいくためのヒントを書いておきました。

【次の記事】