ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【ママワークス】主婦が自宅でできる仕事は?パソコンを使って働く方法なら扶養内でも大丈夫!

huuhu

【ママワークス】という言葉の意味を知りたい方や、評判や口コミなどを調べている方のための記事です。

家事や育児の空いた時間に少しだけでも働きたいと考えている主婦の方には、2019年現在で当サイトが最もオススメしているクラウドソーシングサービスです。

ママワークスって何?徹底解説します!

ママワークスとは?

主婦の方が副業やお小遣い稼ぎを始めようと思ったとき、まず調べるのはクラウドソーシングサービスだと思います。ですが、特にお子様のいる家庭ではなかなかまとまった時間も取れず、依頼者の方に迷惑をかけるわけにはいかないので仕事選びに慎重になってしまいますよね。

そんな主婦の皆さんが安心してスキマ時間にお金を稼ぐ事ができるように、主婦向けの案件だけを掲載しているクラウドソーシングサービスが【ママワークス】です。

クラウドソーシングサービスってどんなサービスなの?

インターネット上で副業・アルバイトなどの仕事を探している人のために、依頼者と受注者の間を仲介してくれるWebサービスです。基本的には単発の案件が多く、長期契約を結ぶタイプの仕事が掲載されていることは少ないです。

依頼者は企業はもちろん個人の方もたくさんいます。初心者の方は個人の案件から受注するとスケールの小さい仕事が多くオススメです。

ママワークスの良い所は?

cup

突然のキャンセルや時間変更に対応してくれる!

依頼者の方は仕事を受けてくれるのが主婦だと分かった上で依頼を掲載していますので、急なキャンセルや時間変更に対応してくれる案件が非常に多いです。

もちろん案件の種類にもよりますので、お子様がいる方などは必ず時間変更が可能な案件かどうかを確認してから受注するようにしましょう。

パソコンを支給してくれる!

パソコンを使った仕事が多いのですが、案件によってはパソコンを支給してくれる依頼者の方もいます。これは非常にありがたいですよね。

パソコンを持っている人は多いと思いますが、貸してもらえるのであれば借りた方が良いです。依頼者側としても個人のパソコンでデータを扱われたくないという理由がある場合もありますからね。

単発から正社員の募集まで幅広い!

クラウドソーシングは単発の案件が多いというのは先ほどご説明した通りなのですが、【ママワークス】では正社員の募集案件も掲載してくれています。

また、在宅でのパソコンを使った仕事はもちろん、事務所などに出社して働くタイプの仕事も掲載されています。

勤務地や職種を選べる!

出社して働く必要がある案件については、勤務地を選んで検索することができるようになっています。

また職種も選ぶことができ、複数の条件から自分の希望にピッタリな案件を探し出すことができます。

条件を「扶養内で調整」が選べる!

扶養に入っている家庭の方は、上限を超えてしまわないように、あまり稼ぎすぎないように気を付けていると思います。 

「扶養範囲内で調整」という条件を選択すれば、上限に収まる範囲で稼げる仕事を選ぶことができるようになっています。

ママワークスの評判まとめ!口コミ・2ch・5ch・質問箱・知恵袋・体験談など全て調べました!

lady

初心者に優しい?高評価が多い!

そんな【ママワークス】についての評判ですが、かなり高評価な評判が多かったです。もちろん低評価もありましたが少しだけでした。インターネット検索・2ch・5ch・質問箱・知恵袋など様々なWebサイトでの評判や口コミをまとめてみました。

総じて初心者に優しいクラウドソーシングだったという評価が非常に多く、初めてのネット副業にオススメできるサービスであると言えるでしょう。

口コミ全件まとめ!

【ママワークス】のWebサイトは、ホームページというよりブログのような作りになっていて、インターネットを使って仕事を探すのが初めての人に向けた心配りがされている。

・「コラム」というコーナーでは初心者が不安に思っていることやわからないことを解説する記事を載せてくれている。

・確定申告の方法やメールのマナーなど、動画で基礎知識を教えてくれる講座会員なら無料で見られるのがスゴイ!

・営業の電話がかかってきてしつこかった。【ママワークス】を電話で知ったのであまりいいイメージがない。

・子供が寝ている間に仕事をしていたのですが途中で起きてしまい、依頼者の方に連絡すると仕事の途中にもかかわらず代わりの予定を組んでくれました

インターネット検索をすると「迷惑」「電話」などのキーワード候補が表示されていたので、調べる前は低評価が多いと思っていました。ですが口コミを調べていると【ママワークス】の低評価がほとんどなかったことに驚きました。

まとめ

主婦の方で初めて副業をやってみたいと考えているなら、是非【ママワークス】を使ってみてください。無料で登録することができます

当サイトでも無料登録の方法を解説した記事を掲載していますのでそちらもご覧ください。