ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【モッピー】ポイントサイト経由で銀行口座を開設しよう!

money

副業である程度まとまったお金を稼ぐ事ができたら、今度は換金をしたくなってくると思います。

もしすでに銀行口座を持っていればそこに振り込んでも構わないのですが、副業用の口座を新規開設して収入を管理することがオススメです。

今回は、ポイントサイトであるモッピーを経由して新規口座開設をする方法を解説していきたいと思います。

1.口座開設する金融機関を決めよう

ginkou

まずは金融機関を検索します。モッピーの検索画面にピンポイントで金融機関の名前を入力してもいいですし、カテゴリから一覧を見ることもできます。

今回はカテゴリ一覧から探す方法を紹介します。上の画像の様にカテゴリから銀行を選択しましょう。すると口座を開設できる金融機関の一覧が表示されます。開設したい口座をクリックして選択しましょう。

2.ポイント受け取りの条件を確認しよう

ginkou

次にやるべきことは、ポイント受け取りの条件を確認することです。これは口座開設を始める前に必ずやっておきましょう。

というのも、解説する講座の種類や利用するポイントサイトによって、「〇〇の手順に沿って口座開設をしないと、ポイントを受け取れないよ」といった条件があるからです。

モッピーであれば、「重要 ポイント獲得のために事前にお読みください」という欄をクリックすることで、ポイントを獲得する上での注意事項を読むことが出きます。

3.口座開設の手順を確認しよう

ginkou2

ポイント獲得の注意事項を確認したら、早速口座開設を始めていきましょう。各金融機関のロゴをクリックする事で口座開設を始めていくことができます。

ここから先は各金融機関のページになりますので写真を貼ることができませんが、口座を開設する上で必要となる、「個人情報を確認できる証明書」の写真提出が求められます。

基本的には運転免許証が手軽で適しています。というのも顔写真が必要なためです。もし運転免許所を持っていない場合は、パスポートなども使用することができます。

4.口座開設完了まで待機しよう

wait

手続きが完了したら、口座開設が完了するまで待機期間が必要です。金融機関にもよりますが、一般的には1週間~2週間でしょうか。

口座開設が完了するまではポイントを受け取ることはできませんので、しばらく待ちましょう。早い所では数日でカードが届く金融機関もあります!

5.ポイントを受け取ろう

ginkou

口座開設が完了したらポイントを受け取ることができます。ポイント受け取りが発生する条件は金融機関によって異なりますが、多いのは「口座開設後、初回ログイン」という条件です。

ポイント受け取りの条件を満たすことができれば、あなたのアカウントでポイントを受け取ることができます!

まとめ

専用の口座はネット副業でお金を稼いでいく上で必要になってきます。ポイントサイトを経由することで大きく稼ぐ事ができますので、必ず口座開設時はポイントサイトを利用しましょう。