ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

ポイントサイトに潜む危険性?安全に使う方法を解説!

watch

こんにちは!ネット副業道場の管理人です。当Webサイトではインターネットを利用した副業・副職・兼業の情報発信を行っています。

今回はポイントサイトについて。ポイントサイトはネット副職をこれからスタートする初心者の皆さんにもオススメできる稼ぎ方です。しかし、ポイントサイトについての知識がないとなぜ収益を得る事ができるのか仕組みがわからず、怪しいと思ってしまうかもしれません。

そこでポイントサイトに潜む注意点と安全性を解説し、皆さんが心配なく副業スタートを切れるようにサポートしていきたいと思います!

ポイントサイトについて学ぼう!

study

ポイントを稼いで現金に換金!

まずはポイントサイトについて全く知らない人のために、簡単にではありますがポイントサイトがどのようなものなのか解説したいと思います。

ポイントサイトは、アカウントを作成してポイントサイト内で様々なサービスを利用することで利用した分、自分のアカウントにポイントを貯める事ができます。

そのポイントは最終的に現金に換金することができます。この仕組みを活かし、ポイントサイト内のサービスを上手く利用することで利益を出そうという事です。

概要はご理解いただけたかと思いますが、具体的にどうやって収益を出すのかわからないと思いますので次はポイントサイト内に存在するサービスについて見ていきます。

様々なサービス利用でポイントを貯めよう!

ポイントサイトを利用してポイントを貯める方法は複数用意されています。最も簡単なのはメールを受信する方法です。広告メールを受信して開くだけでポイントが貯まります。

他にはアンケートに回答するなどの方法もありますが、広告メールとアンケートは稼げる金額的にはあまり大きくない為、他の方法と並行して利用していく形になるかと思います。

メインとなるのはインターネットショッピングなどの外部サービス利用です。例えば楽天ショッピングなどのWebサービスをポイントサイト経由で利用することで、

ポイントを貯める事ができるので普段の生活で購入するような生活必需品を揃えているだけでポイントを稼ぐ事ができるお得なサービスとなっています。

他にも活用方法は色々!

これ以外にもポイントサイトの活用方法はあります。代表的なモノでいうとマイルへの交換レートの高さを利用して利益を出す方法です。

マイルというのは航空会社が出しているポイントの仕組みです。マイルを活用することでお得な金額で旅行に行くことができ、ポイントサイトからマイルへ交換すると高レートで効率よくマイルを手に入れる事ができます。

後は友達紹介制度でしょう。ポイントサイトにはほぼ必ずと言っていいほど友達紹介の仕組みがあり、あなたがポイントサイトを友人に紹介し友人がポイントサイトに加入した場合、両者にポイントが付与されます。

実際には友人ではなくても紹介をする事が可能ですので、インターネット上に自分自身の友達紹介コードを公開して不特定多数の人にポイントサイトへの登録をしてもらえば大きく稼ぐ事ができます。

 

ポイントサイトの危険性を知ろう!

danger

どんな危険がある?

ここまではポイントサイトについての基礎知識と利用方法について解説してきましたが、いよいよ本題です。ポイントサイトに潜む危険性について解説していきたいと思います。

そもそもポイントサイトに致命的な危険性などが存在するのかと言われると正直なところ何もありませんが、皆さんは恐らくポイントサイトをかなり疑っておられると思いますので強いて言うならデメリットと言える内容を記載していきます。

まずは広告メールが多く届くようになります。しかし不特定の送信先からメールが送られてくるわけではなく、あなたが登録したポイントサイトからのみです。ある意味当然と言えます。

後は貯めたポイントについて、半年程度ポイントサイトの利用がないと破棄されます。これについては危険性というより注意点でしょうか。定期的にポイントサイトを利用する必要があります。

安全に使うためには?

危険性と言える内容は以上の2種類程度です。後はポイントサイトを安全に利用するために、皆さんが勘違いしやすい部分などについてアドバイスを入れていきたいと思います。

まずはポイントサイトで外部サービス利用をしてポイントを稼ぐ場合。例えば無料会員登録の案件などです。注意点としてはポイントサイト側で確認が取れるまでは会員登録を解除しない方が良いです。

無料会員登録で稼ごうとしている方がやりがちなミスとして、会員登録を行った直後にすぐ会員登録を解除してしまい、ポイントが付与されないというパターンがあります。

ポイントサイト側がきちんと指定のサービスで会員登録がされているかの確認を取る必要がありますので、ポイントが付与されてから登録解除を行いましょう。

 

オススメのポイントサイトは?

最後にオススメのポイントサイトを紹介して終わりにします。危険性のない安全なポイントサイトと言えばモッピーになるでしょう。ポイントサイト業界の中では間違いなく最大手です。

何といっても安心できるポイントとして、運営企業が東証一部上場しているという点が挙げられるでしょう。危険なサイトが上場できるはずがありませんからね。

また本記事中で述べたマイルへの交換も効率よく、80%レートで行うことができるなどメリットも多いです。80%でマイル交換できる方法はモッピー以外には存在しません。

ポイントサイトに慣れてきたらげん玉ECナビなども並行利用していくと効率が良いですが、まずはモッピーをしっかりと利用してポイントサイト副職に慣れていきましょう!