ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

ポイ活や陸マイラーってどういう意味?お小遣いサイトについて解説!

point

最近ネット副業を始めた人で、「ポイ活」「陸マイラー」という単語を耳にしたことはありませんか?意味がよくわからないけど、どういう意味なんだろう?と疑問に思われている方もいるのではないでしょうか。

今回は、ネット副業をする上で初心者の方が避けては通れないであろうポイ活や陸マイラーという単語についての意味、それからどちらにも関係してくるお小遣いサイトについて解説をしていきたいと思います!

 

単語の意味が分からない・・・

question

ポイ活ってどういう意味?

まずはポイ活から行きましょうか。ポイ活はポイント活動の略です。ポイントを貯めてお得な生活をすること、またはそのためにポイントを効率よく貯められる活動をする事を指します。

この場合のポイントというのは、後程説明しますがお小遣いサイトという専用のサイトで貯められるポイントの事です。お小遣いサイトで貯められるポイントは現金に換金することも可能なので、上級者は貯めたポイントだけで生活できている場合もあります。

陸マイラーってどういう意味?

次は陸マイラーについて説明していきます。陸マイラーは陸でマイルを貯める人という意味です。ちょっとよくわからないと思うので説明していきますね。まずマイルというのは、航空会社が発行しているポイントの事です。基本的には飛行機に乗った時に貯まるようになっています。

マイルを飛行機に乗らず、つまり陸で貯めようとする人たちの事を陸マイラーという訳です。マイルを飛行機に乗らずに貯めるためには、こちらもお小遣いサイトが大きくかかわってきます。それではお小遣いサイトとは一体何でしょうか?

お小遣いサイトってどういう意味?

それでは本題のお小遣いサイトについて説明していきます。お小遣いサイトは別名ポイントサイトなどと呼ばれたりもしていますが、サイトに登録してポイントを貯める事ができ、貯めたポイントは現金などに交換することができるようになっています。

肝心のポイントの貯め方などは後述していきます。ひとまず、ポイ活も陸マイラーも単語の意味としては違いますが、いずれもお小遣いサイトやポイントサイトを使ってポイントを貯めている人が使う単語という意味では共通しています。

お小遣いサイトについてもっと詳しく知ろう!

study

どうやってポイントを貯めるの?

それではもっとお小遣いサイトについて詳しく見ていきたいと思います。まずは、お小遣いサイトを使ってポイントを貯める方法ですね。これは色々な方法がありますしサイトによっても違いますが、基本は共通しています。

ポイントサイトには様々な企業が自社サービスの広告を貼っています。その広告からサービスを利用することでポイントが付与されるのです。サービスの中には楽天ショッピングの様に日々の生活で実際に使えるものもありますが、通常通りお金を支払ってその内何割かの金額がポイントとして戻ってくるだけなのでお金を稼ぐ事はできません。

ポイ活をする人はお金を稼ぐ事を目的にお小遣いサイトを利用する場合が殆どです。その場合は、無料のサービスに目を付けて利用を開始し、ポイントを受け取ることができたらすぐにサービスの利用を辞めるという方法で稼いでいる人が多いです。無料サービスは3か月無料だったり課金さえしなければ無料という場合が多いですので、お金を一切支払うことなく稼ぐ事ができるのです。

どんなサイトがあるの?

お小遣いサイトの中で最も有名なのはモッピーでしょう。知名度ももちろんですが運営企業の大きさもトップクラスです。モッピーは当Webサイトでも積極的に利用していますのでモッピー関連の記事は充実しています。

その他にはげん玉ECナビなどが有名かと思います。お小遣いサイトは複数を並行して使えば使うほど稼ぎやすくなりますので、まずはモッピーを試してみて、次第に他のお小遣いサイトも使い始めるというのがオススメになっています。 

まとめ

これについてはどれくらいお小遣いサイトを利用しているかによって異なってきます。私は全てのポイントサイトでの収益額を合わせると、月10万円前後はコンスタントに稼いでいます。このブログの規模でもそれだけ稼げますので、もっと知名度のあるWebサイトであれば月100万円以上稼いでいる人もいるのではないでしょうか。

いずれにせよポイ活を始めなければ収益はゼロのままです。お小遣いサイトを利用した副業の良い所はリスクが一切ない所です。始めれば始めるだけ得しかないので、株やFXなどの投資が必要な副業と比べると初心者が始めやすいという強みを持っていますから、この機にぜひポイ活を始めてみてはいかがでしょうか?