ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【図解で学ぶ】ポイントサイトって大丈夫なの?仕組みをわかりやすく説明します!

study

ネット副業を始めようとすると、大体はじめに行きつくのはポイントサイトを利用した副収入かと思います。しかし、「本当に大丈夫なの?」と不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。

私の様にネット副業自体に慣れていると、ポイントサイトを使い始める事になんとも思わないのですが、ネット副業自体が初めての場合は騙されないか心配な気持ちが有ると思います。

よく誤解されるのですが、ポイントサイトは使わなければ損です。楽天やAmazonでの買い物を皆さんされると思いますが、それらのショッピングをするだけでポイントが貯まっていくのです。

副業と言うと少し重く感じてしまうかもしれませんが、ポイントサイトを利用する事で、日常生活での出費からポイント=現金を生み出せるようになるのです。

という事で今回はポイントサイトでの副業について、本当に大丈夫なのか不安に思われる人の為に徹底解説していきたいと思います!

 

ポイントサイトって?

point

どんなサイトなの?

そもそもポイントサイトってなんでしょうか?まずはそこを正確に把握する事から始めましょう。もしかしたらまだポイントサイトを知らない人もいるかもしれませんからね。

ポイントサイトは、色々な企業が自分の商品やコンテンツを掲載するサイトです。皆さんは数ある商品やコンテンツの中から好きな物を利用する事が出来ます。

掲載されているコンテンツジャンルは本当に多岐に渡ります。ショッピングアプリのダウンロードから、クレジット・キャッシュカードの作成まですることができます。

実は皆さんがインターネット上で利用できるサービスの内、大多数がポイントサイトを経由して利用する事が出来るようになっているのです。

なんでそんなサイトがあるの?

ポイントサイトの存在意義とは、サービスを提供する企業は自分のサービスがより検索されやすく、より利用されやすくなるためと言う目的があります。

そして我々の様なユーザーにとっては、Google検索から利用するのと比べてポイントという付加価値を得られることがメリットとなっています。

つまり双方にメリットのある仕組みになっているからこそ、ポイントサイトは皆に利用され存在する事が出来ている、という事です。

ポイントサイトをもっと理解しよう!

rikai

ポイントサイト利用の簡単な流れ

ここまでの説明を読む限りでは、私たちにとってポイントサイトはとても便利なんだなあという事がわかると思います。最低限の理解としては、それだけでも良いです。

しかし副業として効率的な運用をしていくためには、そもそもなんでポイントサイトが存在するのかと言う部分まで知っておいた方が後々役に立ちます。

まず下の図を見て下さい。これはGoogleでサービスを検索して利用する場合と、ポイントサイト経由でサービスを利用する場合の比較を表しています。

image

(この場合の「サービス」とは、インターネット上でできるAmazonや楽天・ネットショップなどほとんどのWebサイトを総称した言葉として使っています)

基本的にサービスを提供する企業は、検索されやすくするために広告費というものを支払っています。支払先はGoogleやポイントサイト、つまりユーザーが最初に見る掲載サイトです。
皆さんが就職する際にマイナビやリクナビを使いましたよね?あれは企業がマイナビやリクナビにお金を支払って自分の会社を載せてもらっているわけです。あれと同じです。

何故私たちにポイントを付与してくれるのか?

私達がポイントサイトを使う最大のメリットはポイントが貯まる事です。ポイントは現金に換金する事が出来ます。しかし、なぜポイントサイトは私たちにポイントを付与してくれるのでしょうか?

その謎を解くカギはGoogleとポイントサイト間の性質の違いにあります。Googleは検索エンジンですから広告費を払わなくても検索自体に表示はされます。しかしポイントサイトはそもそも広告費を支払わないと掲載すらしてくれないのです。

つまりGoogleと比べてポイントサイトは広告費をより稼ぎやすい性質を持っているのです。その分私たちユーザーにポイントを還元する事でブランドと地位を保っています。

ポイントサイトはネームバリューではGoogleには敵いませんから、私たちに利用されやすくするためにポイントを付与してくれるという事です。

オススメのポイントサイトは?

moppy

モッピー一択です!

これだけポイントサイトの仕組みが理解できれば、ポイントを受け取れる理由も理解でき不安要素は取り除かれたのではないでしょうか?ポイントサイトは安心して利用しても大丈夫です!

ということで、ここからはオススメのポイントサイトの紹介、具体的にはどのポイントサイトを使えばよいのかと言う部分について触れていきたいと思います。

結論から言うと、利用すべきポイントサイトはモッピー一択です。理由はポイントサイトの中で最も大手企業が運営して資金が潤沢なため、還元されるポイントが多いからです。

還元されるポイントの多さはイコール稼げる金額の多さですから、収益率にダイレクトに直結してきます。また掲載サービス数も多いため狙ったサービスを利用しやすいのも良い部分です。

モッピーへの登録をしよう!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

無料で登録できます!

それでは最後にモッピーへの無料会員登録をしていきたいと思います。上のバナーからモッピーにアクセスし、無料会員登録をクリックしてメールアドレスを入力しましょう。

入力したメールアドレスに返信が来るので、メールに記載されたURLからモッピーに再度アクセスをし必要な事項を入力することで無料会員登録は完了となります!

注意点としては、広告メールが送られてくるために普段あまり使用しないメールアドレスを利用するのがオススメです。具体的にはGmailアドレスを入力する事をオススメします。

今後ポイントサイト以外の副業をする場合もメールアドレスは必ず必要になってきますから、持っていない人はこの機にGmailアカウントを作成しておいたほうが良いです。

モッピーへの無料会員登録方法、それからGmailアカウントの無料作成方法どちらも次の記事シリーズで解説していますから是非読んで下さい。今回は以上です。ありがとうございました!