ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【モッピー】口座開設の案件は本当に安全に稼げる?検証してみた!

ginkou

代表的なポイントサイトであるモッピーですが、案件によって貯められるポイントは大きく異なります。

中でも大きくポイントを貯められるのは、口座開設やカード発行といった案件です。無料にもかかわらず、数千ポイントを貯められるものもあります。

という事で今回は、筆者が実際に銀行口座+デビットカードの機能を持った楽天カードを発行してみました。

楽天カードを申し込もう!

card

複数機能でとても便利!

楽天カードはとても有名なので知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。キャッシュカード+クレジットカードや、キャッシュカード+デビットカードの様に複数の目的で使えるカードを作ることができます。

筆者は楽天カードを持っていませんでしたがこの機に持ちたいと思い、今回の記事を執筆することにしました。

申し込み方は?

今回はポイントサイトであるモッピーを経由して申し込むことにします。というのも、楽天カード自体は無料で発行できるにも関わらず、モッピーを経由する事でお金に換金できるポイントが付与されるからです。

経由と言っても基本的には普通に楽天カードを発行するのと何ら変わりはありません。ただモッピーのWebサイト内にある「楽天カード発行」のボタンをクリックしてからカードを作るだけでポイントが付与されますので、特別難しい事はありません。

手続きはどんな流れ?

man

楽天アカウントで簡単登録!

まずは必要な事項を入力します。生年月日や住所などですね。当然必要な工程ですが、はっきり言ってめんどくさいのも確かです。

そんな方は楽天アカウントを利用することで、簡単に登録することができます。具体的には、楽天アカウントの個人情報をそのまま使ってカードを発行することができるのです。

この機能のおかげで面倒な入力を省くことができますので、楽天アカウントを持っている方はアカウント情報を使うのがオススメです。

本人確認が必要!

後は本人確認のため、身分証を使った認証が必要になります。これは運転免許証やパスポートなど顔写真入りの証明書を用意し、写真で撮影してデータを送るという手順になります。

運転免許証とパスポートであればほとんどの方はどちらかは所持しているかと思います。写真は読み取り失敗時の予備のために2枚撮影することになります。

登録完了後は?

man

郵送されてくるのを待ちましょう!

必要な情報の入力と、身分証の写真送付が完了したら後はカード到着を待ちます。大体1週間前後で届くようです。筆者もその程度で届きました。

もし届かないならば、身分証の写真が正しく読み取られていない可能性があります。身分証の確認に成功すると、確認成功のメールが届くはずです。メールが届いていない方は再度身分証を提出してみましょう。

カードが届いたらポイント受け取り!

カードが届いたら口座開設完了となります。モッピーでポイントを受け取れる条件は「口座開設完了後、初ログイン」となっていますので、口座登録時にメールで送付されているアカウントの情報(IDとパスワード)を使って楽天銀行にログインしましょう。

ログインが成功したらモッピーを確認するとポイントが付与されているはずです。ポイントが付与されていない場合は、更新に時間がかかっている可能性があります。少し待ってから再度モッピーを確認してみましょう!

まとめ

楽天カードは簡単に登録・発行・口座開設ができるうえに複数の機能を持ったカードとして使うことができますのでとても便利です!

無料で発行できる上、モッピーにポイントも付与されるということで至れり尽くせりですね。まだ持っていない方は、この機に発行してみてはいかがでしょうか?