ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【リサーチパネル】アンケートに答えてポイントゲット!現金にも換金できる!

アンケートに答えるだけで報酬がもらえる?

lady

今回は、アンケートサイトに登録をしていきます。その名の通り、アンケートに答える事で報酬を得られるWebサービスです。

ポイントサイトのようにおこづかいを稼げる点では同じですが、人によってはこちらの方が楽しいと感じる人も多いと思います。

オススメはECナビの姉妹サイト「リサーチパネル」だけ!

researchpanel

今回登録するアンケートサイトは、リサーチパネルだけで問題ありません。理由としては、ポイントサイトのECナビとの連携ができるからです。

連携をするメリットなのですが、この2つのサイトで貯めたポイントは、合算してまとめることができます。

リサーチパネルECナビのポイントには換金最低額があり、3000ptを貯めないと現金にできません。ポイントを合算することで、3000ptのラインを超えて換金しやすくなります。

換金できなければポイントには意味がないので、合算することで換金しやすくすることができるというのは結構重要なポイントです。

無料会員登録の手順を紹介!

researchpanel

まずはリサーチパネルにアクセスし、下の方のメールアドレスを入力して送信をクリックしましょう。

メールが送られてくるので、URLから会員情報を入力して登録完了です。特に難しい点はないので、比較的簡単に登録ができます。

実際にアンケートで稼いでみよう!

researchpanel-anke-to

  1. メニューバーから「マイページ」を開く(ログインしたらマイページが開かれます)
  2. 「アンケート一覧」 の部分に回答できるアンケート一覧が表示される

アンケートには所要時間と、獲得できるポイントが記載されています。といっても初めは少ししかないと思いますので、試しに一つやってみてください。

最初のアンケートは確か30pt程度獲得できたはずです。その後、いくつかできるアンケートがありますので今日の内にこなしておきましょう。

日々の作業をルーティーン化することが大事!

登録するサイトはリサーチパネルだけで良いので、この作業はすぐ終わったと思います。時間が余ったらアンケートを進めても良いですし、別のポイントサイトを開き、一通り高額案件がないかを確認してルーティーンを消化していきましょう。

自分の見るページを決めてパターン化することで、効率が良くなります。結果的に稼ぐペースもどんどん上がっていきますから、最初の1週間が勝負ですよ。ポイント稼ぎが習慣づいてしまえば、気づいたら10万円はあっという間に超えています。