ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

ネット副業初心者向け!パソコンが無くてもスマホでできる簡単な稼ぎ方は?

trade

こんにちは!当Webサイトでは、ネット副業や副職を始めてみたいと考えている人向けに、様々な副業・副職・兼業をご紹介しています。

そんな皆さんの中にはパソコンを持っておらず、スマホでできるネット副業を探している方もいるようで、「スマホでもできる稼ぎ方を紹介してほしい」とのお声を頂きました。

そんな要望にお応えして、今回は「スマホでできるネット副業」に絞ってご紹介していきたいと思います。

スマホ副業ならポイントサイトがオススメ!

point

ポイントサイトって?

スマホでできる稼ぎ方の中で、最も初心者向けなのはポイントサイトです。私も初心者の頃から現在に至るまで常に使い続けています。

稼げる仕組みを簡単に説明すると、ポイントサイトでは様々な方法でポイントを貯める事ができ、貯まったポイントを現金に換金する事が出来ます。

ポイントサイトの良いところは、お金を稼ぐことが負担になりにくく、普段の生活に無理なく自然に取り入れられることです。

日々の支払いをキャッシュバックできる!

例えば、AmazonYahooなどのネットショップでお買い物をする際に、ポイントサイトに登録しているだけで購入金額の5%~10%程度がポイントとして貯まっていきます

またスマホにアプリをインストールしたり、ネット上のサービスを利用したりと、スマホを使った操作のほとんどを、ポイントサイトを経由して利用する事が出来ます。もちろんそれぞれのサービスを利用するごとにポイントが貯まっていきますので、稼げるというよりも知らないとどんどん損をしてしまいます。

今回はポイントサイトの中でも最も優良モッピー(サービス規模と会員数が業界最大手、運営会社が東証一部上場)を紹介しますので、一緒にポイントの貯め方を学びましょう。

モッピーにはどんな良い所がある?

 moppy

換金レートが高い!

モッピーの良さは他のポイントサイトと比較すると一目瞭然です。まずモッピーの強みとして挙げられるのは、換金・交換のレートの効率の良さです。

モッピー1ポイント=1円の換金レートになっているのですが、他サイトはそうではありません。例えばモッピーに次ぐ大手ポイントサイトのげん玉でも、換金レートは10ポイント=1円となっています。

これが何を意味しているかと言うと、他サイトでは5ポイントなど1桁のポイントを稼いでも1円に満たないので換金する事が出来ないのです。しかし、モッピーでは稼いだポイントは必ず換金できます

したがって稼いだポイントがちゃんと換金される割合はモッピーが一番高いです。他のポイントサイトでは、稼いだはいいけど換金されていないポイントがとても多いのです。

マイルへの交換は業界最高水準!

また、ポイントをマイルに交換する際も他のポイントサイトと比較して高レートで交換できます。マイルを交換する際は還元率(1円分のポイントが何マイルになるか)が重視されます。

まず、他サイトはほとんど3ポイント=1マイル(10P=1円なら30P=1マイル)で、還元率は33%です。モッピー2ポイント=1マイルの交換レートになっていますから、還元率は50%です。

更に、モッピーでは12000ポイントをマイル交換すると80%の還元率でマイルを得られるキャンペーンを実施しています。他の方法では高くても60%~70%ですから、還元率80%は業界最高です。

ほとんどの陸マイラ―の方々はモッピーもしくはハピタスを愛用している事が多いです。※マイルについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

どうやって稼げばいいの?

study

広告メールの受信で稼ごう!

最初に初心者の方が始めるべきなのは広告メールの受信で稼ぐ方法です。必要なのはメールアカウントだけですので、広告メール受信用にGmailのアカウントを作成しておきましょう。

広告を見るだけでポイントが少しずつですが貯まっていきます。オススメの方法は、ある程度溜めて月末にまとめて見る方法です。これだと月に10分程度あれば一気にポイントが稼げます

ほとんど労力をかけずにポイントを貯める事が出来ますので、忙しい方でも無理なくこなせる稼ぎ方となっています。

外部サイトの無料会員登録をしよう!

初心者にオススメできるもう一つの方法としては、無料会員登録をする方法があります。こちらもメールアカウントさえあれば無料できる方法となっています。

やり方は簡単で、モッピーから外部サイトの無料会員登録をして、ポイントをもらったら解約していくだけです。詳しくはこちらの記事で解説しています。

こちらは労力がかかってしまいますが、メール受信よりもはるかに稼げるので暇な時間がある人はこちらの方法を試すといいでしょう。

まとめ

ネット副業初心者の方はまずポイントサイトを使ってインターネットでお金を稼ぐことに慣れましょう。いきなりハイリスクハイリターンの株やFXに手を出すのはオススメできません。

ポイントサイトの使い方さえわかってしまえば、無料ブログを立ち上げてアフィリエイトでの収益につなげることもできます。詳しくは「基礎から学ぶネット副業」を読んで学びましょう!