ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【主婦向け】家事の合間にお小遣い稼ぎ!ポイントサイトを使った副職を始めよう!

lady

主婦もお金を稼ぎたい!

syuhu

主婦の副職がブーム!

主婦の皆さんは家事や育児で忙しい日々を送られているかと思います。そんな中、最近では空いた時間に少し働いてお金を稼ぎたいという主婦の方が増えている様です。

その需要に応える形で数年前からちょっとしたブームになっているのが、家事代行サービスなどの副職です。一時期はテレビなどメディアでも取り上げられていました。

生活費の足しにしたいという方から自分のお小遣いを稼ぎたいという方まで動機は様々ですが、自分でお金を稼ぎたいという主婦の方は少なくない様です。

当Webサイトでもタスカジキャットハンドなどの家事代行に特化したサービスから、ママワークスの様な主婦向けクラウドソーシングまで幅広く紹介してきています。

ポイントサイト副職って?

そんな数ある副職の中でも、ポイントサイトを使った副職と言うものが存在しています。今回の記事で紹介していくのはこのポイントサイトについてです。

ポイントサイトは、登録すると様々な手段を使ってサイト内でポイントを貯める事が出来るのですが、貯めたポイントは全て現金に換金する事が出来ます。

今回紹介するのはモッピーと言うポイントサイトで、簡単に無料会員登録をすることができます。

ここからは既にモッピーへの無料会員登録を済ませた人向けの説明になりますので、まだ登録を済ませていない人は下のリンクからどうぞ!

無料会員登録はコチラ

ポイントサイト副職のメリットは?

point

今の時代、お金を稼ぐ方法は無数に存在しています。しかし数ある収益化の方法の中でもポイントサイトを使った副職は優れた点が多くあり、主婦の皆さんのライフスタイルとマッチしています。

ここではポイントサイト副職をするメリットを3つ紹介します。いずれも主婦の皆さんならではのメリットですから、いかにポイントサイトが主婦の皆さんに向いているかという事がご理解いただけるかと思います。

1.時間に縛られない!

主婦の皆さんが仕事を探す上で一番ネックになるのはこの時間的制約ではないでしょうか。自由に使える時間自体はあれど、毎日違う時間だったりまとまった時間が取り辛かったりと、

雇用契約を結ぶ一般的な副職ではなかなか条件に合ったライフスタイルを送るのは難しい場合が多いです。しかし、ポイントサイト副職は時間的制約が全くないことを最大の利点としています。

自分の好きな時間にお金を稼ぐことができ、雇用契約を結んでいるわけではないので月にこなさなければならない仕事量のノルマなどと言ったものもありません。

ですから空き時間を有効に使って稼げるときに稼ぎ、忙しいときは全く副職をしないという稼ぎ方をすることが可能なのです。

 

2.出費が多いほどたくさん稼げる!

主婦の皆さんは家計の出費も管理していることが多いかと思います。そんな主婦の皆さんだからこそ有効に活用できるのが、ネットショッピング時の支払金額からポイント還元をする仕組みです。

モッピーからは様々なショッピングサイトを利用する事が出来ます。有名どころでいえば楽天ショッピングなどが該当します。化粧品の通販サイトなども多く取り揃えられています。

それらのショッピングサイトで買い物をすると、購入したポイントの5%~10%をポイントとして受け取ることができるのです。5%~10%はポイント還元率の相場でいえば破格の高レートです。

もちろんショッピングサイト自体にポイントを貯める事が出来る仕組みがある場合は、そちらのポイントと二重でポイントを稼ぐことができるので非常にお得、というかやらないと損と言った方が正しいかもしれません。

 

3.マイルと高レートで交換ができる!

マイルはご存知でしょうか?航空会社が発行しているマイレージポイントと言う仕組みで、国内外問わず旅行時などにマイルを使うと非常に安く旅行を楽しむことができるというものです。

モッピーのポイントは基本的に全てマイルに交換する事が出来るのですが、普通にマイルを稼ぐよりも圧倒的に効率よく高い還元率でマイルを手に入れる事が出来るのです。

通常では1マイルは約2円分の価値とされています。つまり還元率でいうと50%ということです。ところが、ポイントサイトを通じてマイルに交換すると大体70~80%の高レートで交換する事が出来るのです。

マイルの価値がいまいちわからないと思いますので、こちらの記事を参照してください。モッピーで貯めたポイントの使い方としては、実は現金よりもマイルの方がお得なのです!

 

まとめ

今回紹介した方法の他にも、友達紹介制度を利用して稼ぐ方法などもあります。気になった方は下の記事からインターネット副業について学んでみて下さい