ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【PART1】~心構え・考え方編~ネット副業・副職で、最速で稼げるようになるまでの方法

cat

こんにちは!管理人です。今回から何回かに分けてシリーズ連載をしていきたいと思います。

本シリーズの趣旨ですが、「副業で最速で稼げるようになる方法」に注目していきたいと思います。

副業で収益を稼ぐ方法については様々なブログ等で取り上げられてはいますが、稼げるようになるまでの時間に着目しているサイトは少ないと感じたからです。

ですから皆さんがモチベーションを損なわないよう、素早い収益化ができる方法についてご紹介できればと考えています。それでは見ていきましょう!

[:contents]

副業における稼ぎ方の「方針」

money

「最大」よりも「最速」を!

まずは当記事における、お金の稼ぎ方の方針をお伝えします。それは、「時は金なり」です。

もっと具体的に言うと、莫大な金額を多大な時間をかけて得るよりも、生活できるだけの金額を最短で稼ぐ事最も効率が良い」、

この考え方で記事を書いていきたいと思います。一般的な副業ブログとは少し違った考え方です。

なぜ「最速」を重視するのか?

副業で稼いでいない人たちにとっては、100万だろうが1000万だろうが、「副業で大金を稼いでいる」という点では同じようなものだからです。

自分の経験ですが、私のような庶民の感覚では「大金が欲しい」という気持ちありましたが、「早く稼ぎたい!」という焦りに近い感情のほうが大きかったです。

なのでまずは、普通に生活していては稼げない金額さえ稼げれば大小にはこだわらず、それよりも早く稼げるようになる方法を重視したいと思います。

本当に稼げるのか不安なんだけど...

huan

最大の敵は「不安」

ネット副業である程度の収入を得られるようになってしまうと、稼ぐ前の気持ちを忘れてしまいがちです。

他の副業ブログを読んでいても、「楽に稼ぐ」「たくさん稼ぐ」はあるけど、「最短で稼ぐ」って意外と少ないです。

今から副業を始められる皆さんが一番気にしている部分って、実は「この先頑張ってもお金が稼げるかわからないという不安」ではないでしょうか?

少なくとも私は、不安につぶされそうになりながらも稼ぎたい!という一心で、必死に情報を集めていた事を今でもしっかりと覚えています。

モチベーション維持が最重要!

副業初心者が挫折してしまう最大の原因は、稼げるようになる前に副業を辞めてしまう事です。

もっと言うと、成果が出るまでモチベーションが維持できないのです。いつ稼げるようになるかがわからないから、不安で仕方がないのです。

その不安を一刻も早く取り除くことが大切で、不安を取り除くためには早く稼げるようになるほかありません。

ですからそういった意味でも、最速で稼げるようになることは重要です。利益が少しでも出てしまえばモチベーションが続きやすいからです。

根拠のないうわさは信じるな!

phone

ネットの情報は嘘だらけ?

ネット副業をやっていく上で必ず必要になってくるのが、インターネット上での情報収集です。

書籍などから学ぶ手段もありますが、ネット副業の書籍は少ないので、ブログなどから情報を仕入れざるを得ない状況にあります。

しかしインターネット上の情報というのは信ぴょう性の低いものも多く、情報の取捨選択が非常に重要になってきます。

間違った情報古い情報を鵜呑みにしてしまうと正解とは全く逆の方向へ進んでしまう事もあり大変危険です。

正しい知識を学ぼう!

正しい情報を得るためのコツをいくつか伝授します。ますは、インターネット上の情報は数が大事です。同じ内容について複数の情報源を参照しましょう。

複数の情報源を確認して内容が同じならば信ぴょう性は高くなります。逆に全く異なる内容があれば嘘が紛れています。

また、古い情報には気を付けましょう。ブログ記事の日付などを参照し、可能な限り最新の情報を仕入れましょう。

まとめ

今回は最初なので、連載の方針やマインドなどの部分についての内容になりました。次回からは具体的な内容に入っていきたいと思います!