ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

ネット副業で安定した収入がほしいなら、月額固定・長期契約を選ぼう!

wine

副業とひとくくりに言っても、現在では様々な種類の稼ぎ方があります。
ハイリスクハイリターンのものもあれば、一定の金額を安定して稼げるものもあります。また趣味の延長線上であまりお金にならないものもありますね。

今回は、月額固定・長期契約で一定の金額を毎月コンスタントに稼ぎたい方向けの副業を始める方法をまとめてみました!

逆に、時間をたくさん使ってもよいし、固定報酬でなく歩合制がよい、大きく稼ぎたい!といった副業を望まれる方は、基礎からネットで稼ぐ方法をまとめてありますのでぜひ次の記事を読んでみて下さい。

自分の「稼ぎ方」を決めよう!

drive

こんな方にオススメの副業を紹介します!

ネットでお金を稼ぐ上で大事なのは、「自分がどのような稼ぎ方をしたいのか」という部分です。人によっては全く稼げなくても楽しい副業が好きだという人もいます。

今回紹介する月額固定・長期契約の副業は、以下のような方にオススメです。

・貯金をしたいなど、月に稼ぎたい金額が決まっている人

・一日の内に副業に使える時間がある程度決まっていて、有意義に時間を使いたい方

・生活費などのように、確実にお金を稼がなければならない

月額固定・長期契約の副業を受けるには?

ネット副業は、どちらかというと月に稼げる金額が決まっていない、成果に応じた報酬が貰える歩合制のようなモデルの方が多いです。

ですから、一般的なクラウドソーシングサービスなどのWebサイトを見ても、単発の案件が多いため契約をして働けるような環境は少ないです。

筆者は一度だけ月額固定・長期契約の案件を受けたことがあるのですが、今回はその時の経験を踏まえて案件を探す方法をお伝えしたいと思います。

【チームワーカーズ】って?

どんなWebサイト?運営企業は?

「月額固定・長期契約が結べる案件だけ」をまとめたクラウドソーシングサービスは、私の経験上では【チームワーカーズ】だけです。

名前をご存じでない方のために、運営企業とどんなWebサービスなのかを簡単にご紹介します。

運営会社:株式会社ヘノブファクトリー

設立:2006年

業務内容:Webサイト設立・運営・育成

主要取引先:ワコム

パートナー企業:楽天株式会社

設立から約15年が経過している老舗で、楽天とパートナー契約を結んでいるので安心できますね。

また特徴ですが、ヘノブファクトリーの公式ホームページを見ていて気付いたのですが、従業員のほとんどの方が女性のようです。

やはり在宅ワークをされる方は主婦など女性の方が多く、ホームページのデザインや雰囲気も女性向けに作ろうという方向性が感じられます。

※案件は男女問わず受注できますのでご安心ください。

無料でワーカー登録をしよう!

man

会員登録の方法

【チームワーカーズ】で仕事を受ける人の事を「ワーカー」と言いますが、ワーカー登録は無料でできますのでやり方を紹介します。

teamworkers-1

【チームワーカーズ】にアクセスし、右上の「新規登録」をクリックすると、上記のような登録画面に遷移します。

必要な事項の入力と「利用規約に同意する」にチェックを入れたうえで「この内容で登録する」をクリックして下さい。

入力したメールアドレスに認証メールが届きますので、記載されたURLを開くと会員登録が完了します。

色々なクラウドソーシングに登録してきましたが、【チームワーカーズ】は非常に登録の手間が楽で個人的には嬉しいポイントです。

どんな流れで仕事を受けられる?

まず、専任のディレクターがあなたの事を依頼主へ紹介してくれます。そこから合意が取れれば受注となります。

条件は基本的に月額固定案件のみで、最低契約期間は半年です。以降の継続契約は半年経ってみてから決められます。

私の場合は元々半年で終わる予定でしたので辞めさせていただきましたが、場合によっては「継続していただけるなら少し報酬を上乗せしますよ」といった交渉もあるようです。

依頼主との間に専任のディレクターさんが入ってくれるのも非常に安心できます。余計なことに気を遣わずに業務に集中することができますからね。

まとめ

単発の案件が多いクラウドソーシングの業界で、長期案件だけをまとめてくれる【チームワーカーズ】のようなWebサービスは非常に助かります。

他にも株式会社ヘノブファクトリーの運営するWebサービスがあるようですので別の記事で紹介していきたいと思います。

また、【チームワーカーズ】以外のクラウドソーシングやネット副業をお探しの方は次の記事も読んでみてください。