ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

Web制作は稼げる。

pc

こんにちは!ネット副業道場の管理人です。インターネットを利用した副業・副職・兼業の情報を紹介しています。

昨日の記事に引き続き、クラウドソーシングを利用したネット副業を紹介していきます。

 友人がクラウドソーシングを利用して月に100万円を稼いだという話をしましたが、ライティング案件がメインでした。

今回はライティング案件以外の部分でクラウドソーシングで稼ぐ方法についてお話しできればと思います。

Web制作は稼げる

smartphone

Web制作ができない人は多い

いきなり本題に入りますが、一番稼げるのはWeb制作の案件だというのが個人的な見解です。

理由はいたってシンプルで、Web制作ができない人は我々が考えているよりも非常に多いからです。

簡単なホームページであれば、今どきGoogle検索で「ホームページ 作り方」とでも入力すればいくらでも結果が表示されます。

しかしどうしても知識が疎い人だとなかなかその段階までたどり着けず手出しができないというパターンは非常に多いです。

需要がなくならない

どんな小さな規模であれ、今の時代の企業はホームページを持ちたいと考えています。いや、持つべきです。

採用にしろ新規開拓にしろ、ホームページが存在することがきっかけでもたらされる利益の重要性は年々増しています。

教育課程でプログラミングが必修化されたとはいえ、まだまだ起業ができる人材でもホームページが作れない人はいます。

そして多くの企業は一年の内に消え、また新しい企業が設立される。ホームページの需要はなくならないのです。

Web制作で稼ぐ方法

Web開発を学ぶ

Web制作で稼ぐ為にはまず知識と技術を身につけなければなりませんが、全く難しい事ではありません。

勘違いしないでほしいのですが、我々が目指しているのはWeb制作のノウハウではありません。Web制作で稼ぐノウハウです。Web制作のノウハウは最低限で良いのです。

オススメは、上のバナーの様にWeb制作を学ぶことができるスクールで無料の初回体験のみ受ける事です。

本当に基礎の知識さえあればあとはGoogle検索でどうにかなりますから、学習にお金を出すのは非効率的です。無料で学べる範囲だけにとどめましょう。

×「Web制作の」ノウハウ ◎「Web制作で稼ぐ」ノウハウ

先程軽く触れましたが、Web制作のノウハウは必要ありません。Google検索からのコピペで十分です。

大切なのはWeb制作で稼ぐ為のノウハウで、いかに効率よく需要に対して供給するかです。

Web制作は対して時間がかかりませんから、稼ぐノウハウを持っている人同士で顧客の取り合いになります。

如何にターゲットを見つけて商談を行い、契約に結び付けるか。そういった意味では営業力の方が重要になっているのかもしれません。