ネット副業道場

副業・副職・兼業についての総合情報サイト

【前編】今話題のネット副業Youtube!誰でもすぐできるYoutuberへのなり方を解説!

こんにちは!ネット副業道場の管理人です。インターネットを利用した副業・副職・兼業の情報発信を行っています。

今回は今話題のネット副業であるYoutube、そしてYoutuberについて解説をしていきたいと思っています。

Youtubeは誰でも始める事が出来き、収益化もしやすく理想的な副業の一つと言えるでしょう。

そんなYoutubeで稼ぐ為のノウハウを紹介していきます。

Youtubeとは?

youtube

最大手の動画共有サービス

今更Youtubeについて解説する必要もないとは思いますが、念のため軽く説明しておきます。

Youtubeは動画共有サービスの一つで、現時点で世界中の類似サービスの中で間違いなく最大手です。

特徴としては誰でも動画の投稿と視聴ができて基本無料で利用することができる点です。

後はストリーミングを利用したライブ配信も行うこともできます。

チャンネルという概念

Youtubeではチャンネルという概念が存在します。要はYoutubeにおけるアカウントです。

GoogleアカウントとYoutubeチャンネルが紐づいており、チャンネル単位で動画を投稿していくことになります。

よく聞くチャンネル登録と言う単語ですが、視聴者が気に入ったチャンネルに行うブックマークのようなものです。

一般的にYoutubeではチャンネル登録者の数でチャンネルの規模を評価されます。

Youtubeでの稼ぎ方

pc

収益の入り方

Youtubeによる収益源は、動画広告によるものです。皆さんも一度は目にしたことがあると思います。

動画を再生する際に5秒程度の広告が流れますが、広告が見られた回数に応じて収益額が決まります。

つまり自分の投稿した動画を通してたくさん広告を見てもらう事が収益につながるわけです。

広告をたくさん見てもらうためには自分の投稿した動画を見てもらう必要があります。

広告の表示

広告は動画を再生した直後に流れるものが一番基本的なタイプになっています。

その他にも動画の途中で割り込んで再生される広告もあります。

途中再生される広告を挿入できるのは、10分以上の動画に限られます。恐らく音楽系の連続して視聴したい動画を遮らない配慮かと思われます。

次回はYoutubeで稼ぐ為の具体的なノウハウについて触れていきたいと思います。